2010年9月15日水曜日

Lazarus から PowerPdf を使ってみる

Lazarus から PowerPdf を使ってみることにしました。
とりあえず、以下の順でコントロールを配置してみました。
1) TPReport
2) TPRPage
3) TPRLayoutPanel
4) TPREllipse

印刷ボタンを作成し、クリックイベントでPDF出力処理を記載。
procedure TForm1.Button1Click(Sender: TObject);
begin
  if SaveDialog1.Execute then
    with PReport1 do
    begin
      FileName := SaveDialog1.FileName;
      BeginDoc;
      Print(PRPage1);
      EndDoc;
    end;
end;

円をPDFに出力することができました。

5) TPRLabel を配置し、Caption に「アメリカ」と入力。

PDFを出力すると見事に文字化けしました~(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿